スナップエンドウはがんばれたか?

0

    週末はすごい煙霧だったと思ったら、昨日はものすごい強風で、さすがに畑仕事は
    お休みしました。

    ジャガイモを植えちゃおうと思っていたのに〜。

    それにしても、まさか、あんなに強い風がずうっとふき続けるとは・・・(泣)

    畑の様子を見に行けていないので、植付けたばかりの作物がすごく心配です。

    タマネギ苗はマルチフィルムと共に飛ばされていないか?

    スナップエンドウは強風で蔓がちぎれていないか?

    11日に定植したばかりのスナップエンドウ。


    刈ってきた笹を挿して風よけにしてありますが・・・。

    スナップエンドウは、ベランダに置いてある間にヒヨに蔓をちょん切られたりしている
    ので、これ以上傷まないで欲しいものです。

    気温の変動もまだ激しいので、早く気持ちよく汗を流せる陽気が落ち着いて欲しいですね。

    ポチっと応援してくれたらうれしいです♪
    にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
    にほんブログ村


    コメント
    こちら広島でも強い風が吹きました。
    ビニールのトンネルが吹き飛んでいました。
    強い風の中それらを片付けるのに苦労しました。
    それにしても何の風ですかね。春一番はもう終わりましたよね。
    たまさんの畑気になりますね。
    笹は飛んでるかもわかりませんね。
    被害が少ないことを遠くから祈っています。
    あの強風の中、ジャガイモの植えつけは大変でした。お休みして正解ですよ(笑)
    そして、あの時の強風でスナップエンドウは折れてしまいました(泣)
    本当に、天候が安定してもらいたいものです。
    >のぶさん
    昨日3日ぶりに様子を見に行ってみたら・・・
    エンドウが瀕死でした(泣)折れまくり〜。
    仕方ないので、脇芽が伸びてくるのを期待します。
    でも、今年のスナップエンドウは豊作にはならないかも〜。
    • たま
    • 2013/03/16 10:08 AM
    >ゆめともパパさん
    そちらも折れましたか〜。
    うちのも折れまくりです(泣)植え替えたい程。
    あんな強風を知っていたら、日をずらして植えたのになー。
    植え替えようにももう苗が売っていないので、諦めて脇芽が伸びてくる事に期待します。
    • たま
    • 2013/03/16 10:11 AM
    コメントする








       
              

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    search this site.

         

    Thanks for coming!

    profile

    Message


    菜園生活、もうすぐ10年目
    まだまだ勉強中&試行錯誤中!
    多くの方と、野菜作りの楽しみを
    共有できたらうれしいな〜♪

    What time is it now?

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    others

    mobile

    qrcode

    BlogPeople




    recommend



    珍しい種苗がたくさん!日光種苗

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM