タマネギはその後・・・

0
    11個程の小タマネギを植付けてから1ケ月と3週間。
     
    なんだかパッとしないわぁ〜と思っていたのですが、ここにきて、いくつかは葉茎が太く
    育ち、いくつかは枯れ、いくつかは相変わらずしょぼい感じ、と差がついてきました。

     
    葉茎が太くなってきたのは、早生の赤タマネギ。
     
    私の人差し指と同じくらいの太さに育ったかも。

     
    黄タマネギの方はへなちょこな感じですが、早生と中生の差と想定すると、これももう
    暫くすれば、立派になるのかなー?
     
    とはいえ、もう大分気温が下がってきた事だし、時間切れにならないとよいのですが・・・
    年内どりを目標とすると、あと2ケ月ちょっと。
     
    さて、どうなるのでしょうか?
     
    ポチっと応援してくれたらうれしいです♪
    にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
    にほんブログ村

    コメント
    おはようございます!
    タマネギの様子ですね 今後どうなるか楽しみですね
    うちの春にタネから育てているシャルムは
    なんだか頼りない感じです いつもうまく行った事が有りません
    >Heyモ―さん
    うちのタマネギは、葉っぱは太くなったのですが、肝心の根元がまだ全然太りません。
    年内に収穫できるのか??謎です。
    • たま
    • 2014/11/05 7:40 PM
    コメントする








       
              

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    search this site.

         

    Thanks for coming!

    profile

    Message


    菜園生活、もうすぐ10年目
    まだまだ勉強中&試行錯誤中!
    多くの方と、野菜作りの楽しみを
    共有できたらうれしいな〜♪

    What time is it now?

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    others

    mobile

    qrcode

    BlogPeople




    recommend



    珍しい種苗がたくさん!日光種苗

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM