サラダ白菜の収穫。

0
    白菜の葉が大分立って、結球も進んできました。

     
    畝の方はもう、混み混み。

     
    こうなると、いつ間引きを兼ねた若どり収穫をするのか、迷うところです。
     
    サラダ白菜とはいえ、ちょっとでも充実した株を収穫したいし、でも、間引きをして株間を
    あけてあげないと、普通の白菜として収穫する株が太れないし・・・
     
    欲張りはいけませんね。
     
    半分の5,6株は若どりしないといけないので、少しずつでも収穫してあげなくちゃ。
     
    ・・という事で、1株抜きました。
     
    傷んだ外葉を少し取り除いたら、こんな具合です。

    いいサイズかな?
     
    これは、葉にチクチクする毛じがない品種です。
    (でも、食べる時にあまり気になった事はないけど)
     
    美味しいといいな。
     
    ポチっと応援してくれたらうれしいです♪
    にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
    にほんブログ村

    コメント
    おはようございます!
    サラダ白菜のお味はいかがでしたか??
    カブも正常に出来ていていいですね
    うちは区民農園は根こぶ で作れませんから 
    プランター栽培でやっていますよ
    >Heyモ―さん
    サラダ白菜は、和風サラダにも、炒めものにも活躍しています。
    まだ葉数も少ないので、使い切りに便利です♪
    カブも、根こぶ病にはあたらなかったようで、ホッとしています。
    • たま
    • 2014/11/05 7:34 PM
    コメントする








       
              

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    search this site.

         

    Thanks for coming!

    profile

    Message


    菜園生活、もうすぐ10年目
    まだまだ勉強中&試行錯誤中!
    多くの方と、野菜作りの楽しみを
    共有できたらうれしいな〜♪

    What time is it now?

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    others

    mobile

    qrcode

    BlogPeople




    recommend



    珍しい種苗がたくさん!日光種苗

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM