ホウレンソウ収穫。

0
    9月12日に種まきしたホウレンソウを、一週間程前にようやく収穫しました。
     
    ちょっとジャンボになりすぎちゃった。

     
    出荷には明らかに規格外ですね(笑)って、出荷するわけじゃないからいいけど。
     
    今年は、発芽直後の虫害にも多雨による多湿にも病気や生理障害などにも悩まされずに、
    よく育ちました。
     
    ・・って、あまり気にしていなかったけど、気にならなかったというのは、そういう事
    でしょう(笑)
     
    この品種は、美味しいといわれる「まほろば」。
    日本ホウレンソウの一種です。
     
    マルチをしての早めの種まきだし、まだそれ程寒くないので、根っこの赤味はありません
    でしたが、シンプルにお浸しにして食べたら、とっても美味しかったです。

    あとは、ペーストにして、ホウレンソウカレ―にしようっと。

     
    11月の頭にも第二弾をマルチ+ビニールトンネルの中に種まきしているので、次は、
    寒さに当たってより甘くなったホウレンソウを食べるのが楽しみです。
     
    ちゃんと育ってくれるかなー?
     
    ポチっと応援してくれたらうれしいです♪

    コメント
    おはようございます
    <<あとは、ペーストにして、ホウレンソウカレ―にしようっと。>>
    おお ホウレンソウのカレー ですか
    美味しそう!!!
    >Heyモ―さん
    ほうれん草カレ―、食べました。美味しいです。
    今、11月にビニールトンネルの中に播いた第二弾が育っているので、寒さに当たって甘くなったほうれん草が、そのうちたくさんとれそうです。楽しみ。
    • たま
    • 2014/12/05 8:40 PM
    コメントする








       
              

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    search this site.

         

    Thanks for coming!

    profile

    Message


    菜園生活、もうすぐ10年目
    まだまだ勉強中&試行錯誤中!
    多くの方と、野菜作りの楽しみを
    共有できたらうれしいな〜♪

    What time is it now?

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    others

    mobile

    qrcode

    BlogPeople




    recommend



    珍しい種苗がたくさん!日光種苗

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM