2個目の聖護院大根はビッグ!

0
    大根の収穫を続けていますが、1本を消費しているうちに畑にあるものがどんどんビッグに
    なっていってしまいます。
     
    スの入りづらい品種なので、畑に置いて置いても、このくらいの寒さではどんどん甘く
    瑞々しくなっていってくれる感じなのでよいのですが、消費に追われる感じはちょっと
    焦りますね。
     
    1個目の聖護院大根は先月の17日に収穫したのですが、聖護院大根のイメージとしては
    やや小さめな感じで、1ケ月近く後の今回の収穫は、これぞ聖護院大根!という見た目の、
    直径15冂兇─
     
    まるまると太った美味しそうな大根がとれました。

     
    聖護院大根は柔らかくて味浸みがよく、それでも煮崩れしづらいので、煮物にしたら、
    甘みもあってとても美味しいです!
     
    前回のものはアジア料理の肉骨茶にして味わいましたが、今回の大根は、まずはおでんと
    ブリ大根にしようと思います!
     
    生でも美味しいので、柚子大根も作ろうかな。
     
    早く消費して、次の大根も収穫しなくちゃ。
     
    ポチっと応援してくれたらうれしいです♪

    コメント
    コメントする








       
              

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    search this site.

         

    Thanks for coming!

    profile

    Message


    菜園生活、もうすぐ10年目
    まだまだ勉強中&試行錯誤中!
    多くの方と、野菜作りの楽しみを
    共有できたらうれしいな〜♪

    What time is it now?

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    others

    mobile

    qrcode

    BlogPeople




    recommend



    珍しい種苗がたくさん!日光種苗

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM